忍者ブログ
今日は久々の焼肉でした。
安楽亭に久々に行きました。
何か月ぶりだろう。。
車じゃなきゃいけないから、3人で美味しく食べれて良かった!(^^)!

仔犬は、歯がぐらついて、大好きなナムルを残すという悲しい出来事に襲われてましたが…(^_^;)

拍手

PR
【2017/04/08 23:29 】 | どら猫パンダの餌 | 有り難いご意見(0)
今日はお休みでした。
でもお昼までダラダラ過ごしていたら、頭が鈍く痛くなってしまった。
15時過ぎから、銀行や買い物へいき、カテキョが来る前に掃除をしました。
これから、ちょっと買い物に行ってきます。(+o+)

拍手

【2017/04/03 21:12 】 | どら猫の生態 | 有り難いご意見(0)
今日はお仕事。
Nでのお仕事、4月に入って初。
10時からなので、通勤は結構楽です。
ただ朝飯は食えない感じかも(^_^;)

ところで今、6月の漢検を受けるかどうか思案中。
小学校5年生程度の級を考えています。
例えば、…こういうのが出る様です。↓


1登山家がケワしい山を登る。
2土にヒリョウを混ぜる。
3大通りが見物客でコンザツする。
4水槽で熱帯魚をう。
5ソボは畑仕事に出かけた。
6 台風で川の水かさがえた。
7鳥が木のエダにとまっている。
8ヒサしぶりにジョギングをする。
9オウフクのきっぷを買う。
10キンゾクの器具を使う。
11シタは味を知る器官だ。
12ユタかな自然を大切にしよう。
13舞台で主役をエンじる。
14人工エイセイで天気を知る。
15大昔にキズかれた建物を見る。

****
15問すべてできたかな??

拍手

【2017/04/02 11:56 】 | どら猫のお仕事 | 有り難いご意見(0)
今日はほんとは出かける筈だったのに。。
仔犬とナンジャタウンに行くはずだったけど、全然勉強しないから取りやめに。
今日もお休みだったけど、なんだか落ち着かない日になってしまった。

仔犬の意識はいつ変わるのかしら。
早く変わって欲しいな。

拍手

【2017/04/01 12:32 】 | どら猫とその家族達 | 有り難いご意見(0)
2017お花見
今日は、私の母を接待するため、
昨日自宅に着いた23時ちょいまえから、HPを見まくって研究。
そのこーすとは!

1.駒込の六義園
開園時間
午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
入園料
一般    300円
65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
TEL 03-3941-2222
六義園サービスセンター
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-16-3
東京都・文京区の六義園の桜 
「流れ落ちる滝のようなシダレザクラは必見」との文言に誘われ、
出かけました。


2.千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵緑道は、皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの遊歩道で、千鳥ヶ淵戦没者墓苑入口から靖国通りまで伸びる。

九段南2丁目から三番町先
アクセス「九段下駅」2番出口・徒歩5分
            ※緑道入口まで
目の前に英国大使館あり。
肩に鳩が…。
全盛だとこんなになるらしいが…。
この時はこんな感じ。

3.ホテル グランドアーク半蔵門でらんち
ママが頼んだお魚のランチは〇、味が良い。
私が頼んだ豆はまずかった。。
…とここまでは、順調だったのに、この時に雨が降ってきました。
ので、ここで桜ツアーはしゅうりょうとなりました。
本島はこのあと、目黒川に行く予定だったけど、残念!

拍手

【2017/03/31 21:02 】 | どら猫とその家族達 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>