忍者ブログ
先週のお話です。
私がバイトの研修をしていた日曜日。
そういえば出かける前に、同じマンションに住む仔犬より1つ年下のKが遊びに来てました。
そん時は何も考えず、挨拶とかしてたんですよ。

んで、バイト終了後帰宅すると、飯もなく旦那犬はさっさと遊びに行ってしまったので
用意するのも面倒になり、
仔犬の帰宅を待って外食の為外出しました。

玄関前の廊下に、見慣れない上着があったんで仔犬に聞くと、
「Kのだ」ってことで、「んじゃ出るついでに届けてきな」って感じで
仔犬に届けさせました。
「赤ちゃんの声はしたけど、でも居なかったからドアノブにひっかけてきたよ」と仔犬が言い、
んじゃ子供を置いて足らないものでも急ぎで買い物に出かけてたのかね~、とか
のんびり思っていたわけです。

仔犬と二人並んで歩きながらこの間の宮が瀬の事とか色々話していたら、
急に仔犬が「あれ?あの人、Kのママだよ。走ってる…何してんだろ」とか言うので
その方向を見ました。
よくわかんないけど、なんか追っかけてる感じだったので???と思い、
何だろね、と仔犬を見ると。

「追っかけられてんの、Kだ!あ、捕まる…」との声に再びそっちを見ると、
すんごい怒鳴り声が…。
「おまえ、一日何逃げてんだよ!emoji」と。

え?一日(゜o゜)emoji
ってことは、、、もしや…と思って仔犬に聞くと、
実は怒られて家に入れてもらえない状態だったから、うちで遊んだんだ、って…。
おいおいおいおいおいおい、それじゃうちも共犯じゃん。emoji
え~っと知らなかったとはいえ、私も何か言うべきかしら…と
思いつつ、忙しさゆえほっといといているんだけど、
大丈夫かしら…(^_^;)(^_^;)
その後、気になります。


拍手

PR
【2013/12/21 00:27 】 | マンションの方々 | 有り難いご意見(0)
調子に乗ったのか、今日も来ました。
Ryは今日も来ました。
あの子は、旦那犬に出禁にされているので、いない隙にやってきます、結構あざといかもしれません。私は、
1か月の遊ばない約束はとりあえずクリアできているので、今回は何も言いませんが、
2人の動向に目を光らせるつもりです。

また問題おこしたら…そう思ってしまうと頭が痛い所です。(^_^;)

拍手

【2013/08/14 23:56 】 | マンションの方々 | 有り難いご意見(0)
マンション内でこんなものを貰いました。
これ

仔犬が張り紙見つけてとってきたらしいです。
この後、私の実家に行ってたけのこ飯にしてもらいました★
でもうちの親曰く、あんまでかいとうまくない…そうです(^_^;)

拍手

【2013/04/20 00:07 】 | マンションの方々 | 有り難いご意見(0)
2013年4月6日朝から子供の友達がいます。
朝9:30にはうちに入り込み(仔犬が入れた)
なぜかリビングで遊んでたので、仔犬の部屋へ追いやりました。

今日は天気が崩れるらしいけどその前に
カーペットを日の光にあてたかったので、
追い出せてよかったが…なんだろ、このうち集会場のように
仔犬の友達が来やがる。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は、リビングの書類整理したいですね、少しだけ。
なんか最近掃除機の吸い取りが悪いので、
今月の給料が入ったら買い換えたいけど、
GWの旅にもお金がかかるので、
買い替えは最悪来月になるかな。
それまで、ころころでなんとかするか、掃除機の掃除して
直るならいいな。

っていうか、起きて2時間経過してても
朝ごはんは食べる気がしないな~。
最近こんな感じで困ってます。(^_^;)

拍手

【2013/04/06 10:56 】 | マンションの方々 | 有り難いご意見(0)
今日は、お友達のRちゃん親子三代が遊びに来てくれました。
H駅でランチ後自宅へご招待★

ご招待するほどきれいにしてはいなかったので
申し訳ないんですが、しゃべっていると時間が経つのが早いです。
KHちゃん、10か月です。
RちゃんとKHちゃん。

お友達が遊びに来ているので、仔犬には、同じマンションの住人で2つ下のRYと
遊べないと断らせました。…がこいつ、居ると思って人んちのベランダに侵入してきてんですけどっ
ひとんちに鼻水や汚いものをなすりつけたり、ベランダのふちに土足で上がり、
ガラス越しに人の家を覗く神経も不思議でした。
2回程注意して、2.回目は割ときつく不愉快な旨告げたら帰ったんですけど…。。
怖い…よね、これ。

そういえば、今日はお友達から吃驚するニュースを聴いてしまいました。
いやいや人生色々唐草模様だね。
皆頑張ろう!!

拍手

【2013/03/12 21:48 】 | マンションの方々 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>