忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
「リメンバー・ミー」
「リメンバー・ミー」

見た日 :2020年5月2日
私的評価:★★★☆☆+
【ストーリー】
主人公は、ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年ミゲル。しかし、厳格な《家族の掟》によって、ギターを弾くどころか音楽を聴くことすら禁じられていた…。ある日、ミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分のひいひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測。彼のお墓に忍び込み美しいギターを手にした、その瞬間──先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった!そこは、夢のように美しく、ガイコツたちが楽しく暮らすテーマパークのような世界。しかし、日の出までに元の世界に帰らないと、ミゲルの体は消え、永遠に家族と会えなくなってしまう…。唯一の頼りは、家族に会いたいと願う、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも「生きている家族に忘れられると、死者の国からも存在が消える」という運命が待ち受けていた…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ唯一の鍵は、ミゲルが大好きな曲、“リメンバー・ミー”。不思議な力を秘めたこの曲が、時を超えていま奇跡を巻き起こす!※同時上映 「アナと雪の女王/家族の思い出」(22分)

*******************************

拍手

PR
【2020/05/04 23:37 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『世界一わかりやすい英語の勉強法』を見ました。

この間かりたヤツを見ました。
英語を勉強したい気持ちはあるものの続かない私には面白いDVDでした。

特にこれ↓はヒット

勉強を続ける4つのコツ~
1.例外は無視(出てきたら調べるくらいでOK)
2.三日坊主も10回繰り返せば、1か月の勉強になる
3.忘れるのは当たり前、英語の習得には時間がかかる
(人間は忘れる動物)
4勉強の順番
単語熟語→文法・リーディング→リスニング→ライティング→スピーキング

そうだね、気持ちが上向きになった時にでも少しづつでもやっていこっと!(^^)!

なかなか面白い、一緒に英語の勉強予定のCちゃんにも見せてあげようかな。

拍手

【2015/07/01 09:57 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『OZ (樹なつみ)』を見ました。
久々に観たっ、とても好きな作品、原作も大好き。
あらすじ:世界と人類を壊滅状態にした核ミサイルが爆発してから31年後、未だ戦乱と混迷、食糧不足、エネルギー不足、環境破壊による砂漠化等々、人類の先行きに希望が持てない世界で、まことしやかに囁かれるひとつの伝説があった。それは、大戦前に科学者(頭脳)集団が創った巨大シェルターの存在だった。飢えも戦争もない最先端の科学都市、その名をOZと云う。

主人公フィリシアは、OZへの危険な道程を行くにあたり、優秀な傭兵であるムトーに護衛を依頼することに。途中で出会ったサイバノイドの1019をOZへの道案内として3人の旅は試練をくぐり抜け進む。旅路の果てOZにたどり着いたとき3人が見たものとは…。
*****************
はじめて見て凄く好きになり、原作にはまり樹さんにはまった作品。
原作が少女漫画としてもSFとしてもよく出来ている分、70分で4冊を表現するには少なく感じる。
2H映画でもう一回見たいなぁ、誰かリメイクして欲しい。

拍手

【2015/03/06 13:09 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『こどものおもちゃ( OVA)』を見ました。
これも久々に観た。好きな漫画だったし、声優さんも上手い人がやってて良いと思う、短いけど。
(倉田紗南に 横山智佐さんだし、羽山秋人に 緒方恵美さん)
そんな小花美穂さんの少女漫画テレビアニメ

OVAは羽山の家族問題解決まで。
懐かしいし~なかなか愉しめる。

拍手

【2015/03/05 00:51 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『ダーティペア(劇場版)』を見ました。
久々に観たっ、原作未読。
あらすじ:希少鉱物「ヴィゾリウム」採掘プラントが何者かに襲われ、ウルダスとエディア両国の緊張が高まる。派遣されたダーティペアは大泥棒のカースンの横槍にもめげずワッツマン教授を突き止める。

曲が好きです。オープニング アニメーションも当時かっこよく思いました。

私はこの話の中では、カースンとケイの恋話が好きなので、是非付き合ったバージョンも見たかったけど、原作にはいないオリジナルらしいので駄目っぽい。
多分これでTV版をみたくなったりもしないかも。
しかし、あの終わり方じゃあの惑星の人たちは死者重症多数だと思うよ。(^_^;)

拍手

【2015/02/28 00:39 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>