忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
「mihimaballads」 をききました。
mihimaru GTmihimaballads

1. Love Letter
2.幸せになろう
3.diverge
4.恋する気持ち
5.Love is...
6.So Merry Christmas -TAKE 06-
7.Squall
8.Disconsolate
9.ホシノスナ -TAKE 10-
10.ALIVE
11.さよならのうた
12.YES
13.オメデトウ
14.かけがえのない詩
15.手をのばせば
16.恋する気持ち ~5 years later~
        以上16曲
*************************************************
〇UTAYAにてレンタル。
やっぱ『恋する気持ち』『Love is...』は好きだなぁ。
ゆったりした中にも片恋の気持ちがはいっているのがいいよね。

拍手

PR
【2013/08/12 11:10 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
「HOME」 をききました。
山崎まさよし「HOME」

1.Fat Mama
2.アドレナリン
3.セロリ
4.ベンジャミン
5.スクリーミン’97
6.名前のない鳥
7.コペルニクスの卵
8.僕らの煩悩
9.昼休み
10.One more time,One more chance 
11.ヤサ男の夢
12.HOME
以上12曲


*************************************************
ぶっちゃけ『One more time,One more chance』以外は興味がなかった。
でも流石、この曲は素晴らしい!(^^)!
この曲の為に、アルバムを買ったようなものです。
たまに脳内を勝手に流れます。

拍手

【2012/10/29 08:30 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
小椋佳「さらば青春~俺たちの旅」
「さらば青春~俺たちの旅」
小椋佳
自分的評価:★★★★☆

DISC1

1.さらば青春
2.しおさいの詩
3.少しは私に愛をください
4.雨が降り時が流れて。
5.大いなる旅路
6.愛がこわれそう
7.帰っちゃおうかな
8.想い出して下さい
9.うす紅色の
10.ほんの二つで死んでゆく
11.白い一日
12.旅支度

以上DISC1-12曲


DISC2

1.俺たちの旅
2.ただお前がいい
3.時
4.シクラメンのかほり
5.泣かせて
6.夢芝居
7.愛しき日々
8.愛燦燦
9.逢うたびに君は
10.君の声聴けば
11.夢積み上げて
12.歓送の歌

以上DISC2-12曲


以上24曲です。

********************************************************
このCDは「歓送の歌」が聞きたくて、当時買いました。
これを最初に聞いたのはアニメの銀河英雄伝説でした。
小説原作のこの作品は私も大好きなスペースオペラでした。
アニメの出来も◎で満足したもんです。悲惨な戦争とかっこいい生き様の男たちの物語でした。
そんでこの小椋さんの「歓送の歌」は2人の主人公のような人物のうちの一人ヤン・ウェンリーが死んだ時位のエンディンクでかかっていて凄い印象に残りました。
ヤンの意志を継ぐユリアン・ミンヅが過去のホームパーティをただ見ているエンディングなんですがなんかせつなく感じました。そんでこの曲も好きになりました。

創刊30周年記念で原宿に銀河英雄伝説カフェなるものが期間限定であったんですね。
さっき調べたとき初めて知りました。 1月21日(土)~2月4日(土)と 3月24日(土)~4月4日(水)の期間限定だったみたい。知らなくて残念(^_^;)

♪~若いからじゃなくて夢にいどむことで
僕達に別れはないという 星を仰げば
僕達に別れはないという 心通えば~

あー歌うより聴きたいcdです、特にdisc2ですよね。
知ってる曲がたくさん入ってます。

拍手

【2012/09/26 00:36 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
安全地帯「Ⅲ抱きしめたい」を聴きました。
安全地帯「Ⅲ抱きしめたい」

1.yのテンション
2.Lazy Daisy
3.Happiness
4.ブルーに泣いてる
5.恋の予感
6.kissから
7.風
8.アトリエ
9.エクシタシー
10.瞳を閉じて

以上


***********************************
再聴。昔から兄からの影響で学生時からテープ聞いてました。去年CD購入してみました。
全部知っているんで聞きやすいんですが、中でも好きなのは、「yのテンション」と『風』、なんだかほの昏いものを感じて切ない系て今聴いても好きです。
音楽は3/5は兄の影響をババンと受けてる感じ。兄妹だと好みも似るのかな?
彼の聴いてる曲はわりとどれも受け付けられます。

拍手

【2012/07/15 00:00 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
GReeeeN「オレンジ」を聴きました。
GReeeeN「オレンジ」
single

1.オレンジ
2.ワイはワイワイでいいワイ~おまえワイ?~

以上2曲

***********************************
TVの音楽缶で「オレンジ」聴いて、気に入ってツ〇ヤにかりに行った。
うん、いいね。
2曲目は普通ってか、あんま記憶に残らん曲でした、残念。


あのPVもいい出来だよ。あれ好きだな。録画しちゃったヨ
是非音楽缶もチェックしてみてくださいね★

拍手

【2012/06/16 00:48 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>