忍者ブログ
コブクロ「ALL SINGLES BEST」を聴きました。
コブクロ「ALL SINGLES BEST」
DISC1

1.君という名の翼
2.あなたへと続く道
3.ここにしか咲かない花
4.毎朝、ボクの横に居て。
5.Million Films
6.永遠とともに
7.blue blue
8.宝島
9.雪の降らない街
10.願いの詩

以上DISC1-10曲


DISC2

1.風
2.YOU
3.miss you
4.YELL~エール~
5.Bell
6.轍~Street stroke~
7.DOOR~The knock again~
8.太陽
9.桜
10.未来への帰り道

以上DISC2-10曲

***********************************
あんま知っている曲がなかった。「桜」だけかな、知っている曲は。
それ以外で気になったのは、「轍~Street stroke~」と「ここにしか咲かない花」位でした。
ずっとちゃんと聴いたことなかったから、一度きちんと聞きましたけど私の好みは少ないかな。

拍手

PR
【2012/06/11 04:58 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0)
「FRESH」
「FRESH」
JUDY & MARY
自分的評価:★★★★☆

1.POWER OF LOVE
2.BLUE TEARS
3.DAYDREAM
4.Hello!Orange Sunshine
5.RADIO
6.小さな頃から
7.自転車
8.Over Drive
9.kyoto
10.ドキドキ
11.そばかす
12.クラシック
13.くじら12号
14.散歩道
15.ミュージックファイター
16.LOVER SOUL
17.Brand New Wave Upper Ground

以上17曲です。

このCDはJUDY&MARYのそばかすが聞きたくて、当時買いました。
でも、Over Drive、ドキドキ、クラシック、くじら12号と
こんなに好きな曲があれば、買いでしょう。

今聞いてもやっぱ好きですわ。YUKIの声が好きかも。
17曲も入っているのが嬉しいんですけど、どっちかっていうといつも
決まった曲しか聞いていないんです。


♪~想い出はいつもキレイだけど それだけじゃお腹がすくの
本当はせつない夜なのに
どうしてかしら?あの人の笑顔も思い出せないの~

あー歌いたくなりました。カラオケ行きたい。

拍手

【2011/09/07 13:11 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『最高の片想い』
『最高の片想い』 タイナカサチ

★★☆☆☆

1.最高の片想い
2.It`s My life 
3.最高の片想い(-Instrumental-)
4.It`s My life(-Instrumental-)
 
以上4曲です。

このCDはアニメ彩雲国物語のエンディングの『最高の片想い』がいきなり聞きたくなって、衝動買いしました。だってTU〇AYAにも置いてないし、もう新しい曲ではないから、ってわけでの衝動です。
勿論これはまぁいい曲でしたが、2曲目は私の好みではありませんでした。

Instrumentalも不要だったかな。
あと、じゃけ見て思いましたけど可愛い人ですね。

拍手

【2011/09/05 10:45 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4』
『RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4』
★★★☆☆

ロマンチカ編では秋彦の兄、春彦の登場ですね。
私の好きな森川さんも井坂さん役で出てました。
でも、ロマはTVアニメでも見ているのでスルーしました。
(飛ばしてませんよ。ながら聞き、です)

エゴイスト編では、弘樹過去話の篠田編です。
篠田さんの役は大川透さんです。
そう初めの方の『鋼の錬金術師』でロイ・マスタング役やっていたひとです。私の好き系の声ですよ、この人も。
しかし、ここはエゴなのです。なので、やっぱり伊藤さんと神奈さんのかけあいの方が聞いててなんだか幸せな気にさせられますし、落ち着きます。
野分の「駄目ですか」は計算っぽいですよね。あわてる弘樹はやっぱり可愛いです。

最後の声優さんのトークはありませんが、「おまけCM」がついてます♪
「菊川賞受賞パーティーでウサギさんの家族に会った場合の挨拶」に悩み練習する美咲と、「ヒロさんの過去?!」に動揺しまくりCDを買いに行こうとする野分がすごく可愛いです。
エゴだけ聞きたい私でしたが、これは普通に嬉しかったので、★3です。

拍手

【2011/08/25 14:00 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
DJCD 純情ロマンチカWebラジオ「純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」第2巻
DJCD 純情ロマンチカWebラジオ「純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」第2巻
自分的評価:★★★☆☆


この2巻のレビュー見てよさそうだったので、2巻しか買いませんでした。公開録音は是非聴いて頂きたい…とあったので、
楽しみにしてました。聞くとすごい下ネタてんこ盛りで、でも飲み屋トークのような盛り上がりがあって、素の皆さんが垣間見れて面白かったな~。

公開録音は一部抜粋です。ゲストは神奈さんです。
スタジオと違って程々に緊張感があって、普段と少し違う雰囲気で楽しめます。
でも、お客さんの反応があるせいか、かなり乗って悪ふざけしていたように思います。それも楽しかったです。 声優さん好きには嬉しい1品です。

コーナーの充実、公開録音がプラスアルファで確かにお得気分ですね♪

拍手

【2011/08/22 10:58 】 | CD鑑賞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>