忍者ブログ
HP2級 「実習」実習先を選ぶにあたって
1実習とは
 ①介護実習(入所型施設2日間)
 ②在宅サービス提供現場見学(デイサービスセンター1日)   【施設実習①②の3日間】

 ③ホームヘルプサービス同行訪問 1日(8時間)又は2日(4時間)

の作業である。

※健康診断結果を実習先に提出。
体調管理、言葉遣いや実習態度に気を付ける事。
検便検査を利用したい人は別途。

2.持ち物
 エプロン、タオル、靴下、飲み物、実習記録
うごきやすい服装で行く事。

3.その他注意事項
・①②③の順番は問いません。
・免除科目のある人は申し出てください。
(3級取得者、介護従事経験者など)
・決定後の変更は不可です。(やむを得ない場合はキャンセル料がかかります)
・8日間の実技スクーリングにすべて参加しないと、実習に行くことは出来ません。

******
行ったのは〇年前の4月でした。
私が行ったところは、施設実習①②の3日間は同じ施設でできたので楽でした。
でも結構皆せわしなくって、大変そうでしたね。
ホームヘルプサービス同行訪問での、うんちぶりぶりの匂いで吐きそうになり挫折しました。
そういう覚悟がないと無理なんだと悟りました。
でもいつか使うかもしれないので、どこかで反芻したい業務です。

拍手

PR
【2016/09/14 18:11 】 | ホームヘルパー2級 | 有り難いご意見(0)
<<下校見守り活動休止の連絡が来ました。 | ホーム | 仔犬の脱走防止に>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>