忍者ブログ
広い野原
いきなり、心理テスト2

Q1.あなたの家は広い野原の真ん中にあります。まわりにはたくさんの動物たちが住んでいます。1匹だけ家で飼うとしたら、犬、猫、馬のうち、どれを飼いますか?

・犬
・猫
・馬


Q2.あなたが野原で遊んでいると、いつの間にか4匹の動物たちが集まってきました。
ねずみ、猿、キツネ、おおかみ。
あなたの知人の中にこれらの動物のイメージにあう人物がいたら
その人の名前を挙げてください。
誰も思い浮かばなければ、それでもかまいません。



Q3.牛、ライオン、象…。いつもは怖くて近寄れない、大きな動物たちが
今日はとても穏やかな表情をしています。
家の中に招き入れるとしたら、どの動物を招き入れますか?




~あなたを取り巻く人間関係~

A1.飼いたい動物で、『友人を選ぶ基準』がわかります。

犬:困った時に助け合える人を友人に選んでいます。
猫:ライバルと認めた人を友人にしています。
馬:友人をただの都合のいいものだと思ってます。


A2.集まってくる動物たちは、あなたにとってはありがたくない人間を表します。

ネズミ:トラベルメーカー
猿 :あなたをだまそうとする人
キツネ:大事な場面であなたを裏切る人
狼 :あなたの足を引っ張ろうと手ぐすねを引いて待っている人。

もし思い浮かばなかったら、友人関係で悩むことは今のところないでしょう。


A3.大きな動物は、結婚相手の条件を表します。

牛:財力
ライオン:権力
象:一生自分を大事にしてくれる人

自分の深層のホンネがわかるみたいです。



…今回は、ちょっと嘘くさいですね~。

拍手

PR
【2011/09/11 04:48 】 | 心理テストでごわす~ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<読書強化月間? | ホーム | キレイなぼやけたお月様>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>