忍者ブログ
「屍人荘の殺人」

「屍人荘の殺人」


 
見た日 :2020年2月3日
私的評価:★★☆☆☆

【ストーリー】
今村昌弘原作の同名小説を「99.9-刑事専門弁護士-」「民王」の木村ひさしが映画化。ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲(神木隆之介)は、先輩でミステリー愛好会・会長の明智恭介(中村倫也)に振り回され、学内の些細な事件に首を突っ込んでは、逆に波風を立ててしまう日々を送る。そんな自称ホームズとワトソンの前に、同じ大学に通う剣崎比留子(浜辺美波)が現れる。彼女は警察からも信頼を得ている私立探偵で、葉村たちに音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ち掛ける。“今年の夏合宿で何かが起こる”比留子に届いた犯行予告に明智は興味津々。なぜ2人に声を掛けたのか、比留子はその理由を明かさないことを交換条件に、彼らとともに合宿地へと向かうのであった......。

【公開日】2019年12月13日
【上映時間】120分
【配給】東宝

以下敬称略
【監督】木村ひさし
【出演】神木隆之介/浜辺美波/中村倫也/葉山奨之/矢本悠馬/佐久間由衣/山田杏奈/大関れいか/福本莉子/塚地武雅/ふせえり/池田鉄洋/古川雄輝/柄本時生 ほか

公式サイト:https://shijinsou.jp/


以下ねたばれ注意



*******************************


今回は事件モノってことで興味を感じて見に来たけど、
なんなのこれ、私には合いませんでしたわ。
子供は喜んでたけど。。。


半分は確かに事件モノだけど、これジャンルとしてはじゃないのかしラ。

拍手

PR
【2020/02/15 23:22 】 | 映画鑑賞 | 有り難いご意見(0)
<<2020年2月20日昼飯 | ホーム | 2020年2月14日昼飯>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>