忍者ブログ
WEB記事、「英語でお勉強」記事をみました。
どうやって痩せますか

日本で信者が多い「ダイエット」。英語では使い方が異なります。

×I have to diet.
日本ではダイエット=痩せること、の意味で使われますが、英語では日々の食事や、食事療法などのことをいい、上のような使い方はしません。

痩せるために、食事の量や内容を変えなければ、と言うとき:
I have to go on a diet.
I have to watch what I eat.

痩せるために、エクササイズをしなければ、と言うとき:
I have to work out.
I have to exercise.

単に、体重を減らさなければ、と言うとき:
I have to lose weight.
(×I have to lose my weight.)


*****************************
ダイエットとかカタカナ英語と実際の英語の意味が違うものは多いと思うけど、
多分、都度調べないとわかんないんだろうな~。
ともかく、お勉強になりました。ペコリ

拍手

PR
【2012/05/14 01:15 】 | 英語のお勉強 | 有り難いご意見(0)
英熟語32
英熟語32

keep up = maintain~を続ける

例)He looks so tired that I don't think he can keep up his efforts much longer.

彼はとても疲れた顔をしているので、これ以上長く努力し続けられないと思う。



*************************************
※1979年発行の本を参照しているので言い回しが古かったり、
するかもしれません。
※私用の参考資料なので、皆様の参考にはしないでくださいね。

拍手

【2011/10/31 02:26 】 | 英語のお勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
英熟語31
英熟語31

bring out = publish ~を出版する

例)The literary critic intends to bring out a new monthly magazine.

その文芸評論家は新しい月刊誌を出版するつもりでいる。



*************************************
※1979年発行の本を参照しているので言い回しが古かったり、
するかもしれません。
※私用の参考資料なので、皆様の参考にはしないでくださいね。

拍手

【2011/10/26 02:36 】 | 英語のお勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
英熟語30
英熟語30

bring down = reduce ~(値段を)下げる

例)They didn't agree to bring down the price of barley.

彼らは大麦の値段を下げることに同意しなかった。



*************************************
※1979年発行の本を参照しているので言い回しが古かったり、
するかもしれません。
※私用の参考資料なので、皆様の参考にはしないでくださいね。

拍手

【2011/10/16 17:01 】 | 英語のお勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
英熟語29
英熟語29

as Well= too ~もまた

例)If you have no pen, a pencil Will do as Well.

ペンを持たないなら鉛筆でも間に合うでしょう。


*************************************
※1979年発行の本を参照しているので言い回しが古かったり、
するかもしれません。
※私用の参考資料なので、皆様の参考にはしないでくださいね。

拍手

【2011/10/11 09:40 】 | 英語のお勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>