忍者ブログ
『精霊使い~エレメンタラー』を見ました。
観たって言っても、再観しただけだから、これの感想は…
原作と違うなぁ~って感じです。
私はこの話の中では、露羽(つゆは)が好きなので、是非、支葵(しき)が振り向いてくれるまでを見たかった。
原作者さんの病気じゃぁ仕方ないけど、細々でもちまちま書いて欲しかったな~(+o+)

復刻や復活は無理かしら(^_^;)

拍手

PR
【2015/02/27 00:15 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
ジョジョのDVD見た。
仔犬に勧められ、ジョジョのDVDを8巻まで見ました。
最初の主人公のジョナサンが死んで、孫のジョセフが主人公。
テンポが愉しい。さすが杉田さん。

ハッピ-うれピ-よろしくねemoji

拍手

【2015/02/09 13:14 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
劇場版『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』
劇場版『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』
MY評価:★★★★☆
物語あらすじ:
柴田が新係長として赴任した弐係に、磯山章子と名乗る女性が依頼に来た。章子の母・早苗は15年前に発生した第七神竜丸沈没事件の生存者で、事件で亡くなった霧島夫妻の遺族・七海から、いわくつきの場所である厄神島へ招待されたが、母を一人で行かせるのが不安なため警察に同行してほしいという。おりしも弐係に同様の招待状が届き、母に替わって島へ出発する章子に柴田と真山がついて行くことになる。7人の招待客と柴田らを迎えた美女・七海は歓迎パーティーの席上、15年前の事件は招待客たちが霧島夫妻を見殺しにした殺人事件であると告発し、彼らを一人一人殺していくと宣言する。決定的な証拠を押さえられないまま次々に殺人は起こり、伝説のとおりに島から様々なものが消えて行く。その頃、東京では壺坂の惨殺体が発見される。それは朝倉の復活を示唆するものだった。

やがて事件の全ての謎を解いた柴田と真山だったが、島に変動が起き黄泉の国の入口が出現する。そこで死者たちへの哀惜を乗り越えた2人は朝倉と対決する。
2000年3月4日公開

霧島 七海(きりしま ななみ) - 小雪
磯山 章子(いそやま しょうこ) - 大河内奈々子

その後作として→『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』がある。
***************************************
MY感想:不思議な事件絡みで朝倉との対決もやっちゃう。
あややタンツボのキャラも良かったので、これでおしまいは残念。
不思議な話だったな、朝倉って結局何モノ?
死んだ人の魂を係留するとか、他の人の魂に寄生するとか…人間とは思えないんですけど…(^_^;)
柴田は結局、真山とくっついたのかな?
**************************************
柴田 純(24) - 中谷美紀(少女時代・映画のみ:小島莉子) 警部補。東京大学法学部を主席で卒業したキャリア組。研修として弐係に配属。父親(養父)は難事件を幾つも解決した実績を持つ柴田純一郎参事官。父の殉職後、その遺志を継ぐべく警察官を目指していた。9歳の頃から父が家に持ち帰ってくる捜査資料に目を通し、密かに事件を解決していた。実の父は柴田純成で、純が4歳の頃に爆死と見られる非業の死を遂げており、その後養父母の純一郎と憲子に引き取られて育っている。 東大の入試や司法試験の問題を瞬時に解く天才的な頭脳と洞察力・論理性を備えており、捜査資料の穴や証言の矛盾点を目ざとく見つけ、迷宮入りしていた数々の難事件を解決に導く(劇中では本筋とは無関係に三億円事件の犯人が判ったことにも言及している)。決め台詞は「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」。 おっとりとした性格だが怖い物知らずでマイペース。一方、非常識な所も多々あり、セックス白書をバスの中で大声で朗読するほど。また妙な事に感心するタチで「ワンダフル」「エクセレント」といった横文字の感嘆を口にする。およそ刑事に見えないため、しばし事件の関係者からは身元を疑われた。言動は失礼かつ不謹慎・不作法なものが多く、真山にツッコまれる。服装は野暮ったくダサい上、同じ服装で過ごすことが多くパンツは赤のレースしかはかない。カメオが好きである。風呂に数日入らなくても平気なせいで頭が臭い、捜査に集中しすぎて食事や睡眠を摂ることを忘れて倒れる(本人は気絶と表現)、時間にルーズで遅刻や無断欠勤が多いなど、人間らしい生活習慣は苦手にしている。ハーブティを愛飲しておりオリジナルブレンドの「柴田スペシャル」を水筒で持ち歩いているがひどく不味いらしい。また、極度の方向音痴。様々な物を乱雑に詰め込んだアイボリーカラーのトートバッグを持ち歩いており、警察手帳も入っているが取り出せたためしはない。証拠品や資料をうっかり持ち出してしまうことが多い。恋愛に関しては夢想家で「素敵な旦那様」との出会いを夢見ており、占いや女性誌を愛読している。処女である。 特別篇では八王子西署署長、映画版では捜査一課弐係係長に出世した。 『太陽にほえろ!』で松田優作演じるジーパンの本名と同姓同名。そのオマージュであり、劇中に殉職シーンと思われる箇所をテレビで見ていたり、自分が刺された時にも台詞を引用している。 本作から、およそ10年後の物語にあたる『SPEC』では、出世してなお、野々村に機密情報を提供する者としてその存在を示唆され、そのスピンオフの漫画およびノベライズ作品『SPEC〜零〜』にはストーリーに絡むキャラクターの1人として登場している。

拍手

【2012/11/09 00:00 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『ケイゾク/特別篇 PHANTOM〜死を契約する呪いの樹』を見ました。
『ケイゾク/特別篇 PHANTOM〜死を契約する呪いの樹』
ケイゾク/漫画を読んでふと観たくなって再鑑賞。
MY評価:★★★★☆

特別篇~ストーリー
朝倉との死闘により、死の危機に瀕するも8か月もの眠りについた柴田が目を覚ました。しかし脳に損傷を負った後遺症により弐係の面々や朝倉の事件といった警視庁登庁以後の記憶を失ってしまう。その一方で真山も朝倉から「ゲーム再開」の宣戦布告が伝えられる。時が流れ、八王子西署署長となった柴田は配属初日、自らを痴漢した男を交番に連行した際、人を殺したと自首した美咲という女子高生と出会う。美咲が言うには伏舟神社に伝えられている幹に殺したい相手の名前を書いたらその相手は必ず死ぬといういわゆる「呪いの樹」と呼ばれる神木に彼氏の名前を書き、その通りに彼氏が死んだという。この噂に興味を持った柴田は図らずも真山ら弐係の面々とその呪いによるものとされる事件の再調査に乗り出す。しかし、この「呪いの樹」にまつわる事件そのものが朝倉の仕掛けたトラップだった。

高成 美咲(たかなり みさき) - 木内晶子:八王子市立蘭学塾高校の写真部所属女子生徒。
中田 英二 - 手塚とおる: 「スポーツ関東」記者。
竹内 久美子 - 伊藤奈穂: 蘭学塾高校の教師。
----------------------------------------------
MY感想:チカチカ目が回りそうなカメラ使いやスプラッタのやりすぎが不快だが、
真山と柴田やあやの掛け合いや、生瀬勝久扮する遠山 金太郎の「もろたで、東大ちゃん」と柴田を目の仇にして空回る感じが素敵。
昔のTVだが今見てもやっぱ好きだな~。 スプラッタ部分以外はとても楽しかった。
!(^^)!

拍手

【2012/10/12 00:00 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
『アンフェア the answer』を見ました。
映画版アンフェアの『アンフェア the answer』をレンタルした為、TVシリーズも再観。
主役の違和感やありえん設定満載だけど、展開が小気味よくテンポも良い。安藤の役回りも〇、愉しめました。第二の事件‘募金型誘拐事件’のお手伝いさん・牧村役の木村多江さんの決意時や安藤一之役の瑛太の決意時に「サヴァイヴァー(Survivor)」がかかったのを始めて聴いた時には震えが来るほど魅力的でした。静かな怒りから激昂や昏い決意が凄く上手で本当にうまい役者さんだと思いましたね。表情が雄弁に語ってましたのでTV事件ⅡとⅢは好き。(4と6枚目部分)
故にTVシリーズは購入しちゃいましたヨ。 !(^^)!

順番:
アンフェア the special 『コード・ブレーキング~暗号解読』『劇場版 アンフェア the movie』『テレビスペシャル アンフェア the special‘ダブル・ミーニング 〜二重定義’』の後に来るのが今回のお話です。

詳細:
検挙率No.1でバツ1子持ちの美人刑事・雪平夏見が次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描く。原作は秦建日子の小説『推理小説』だが、最初の事件のみ原作を扱って描かれており、中盤以降の2つの事件はドラマのオリジナルシナリオである。ドラマ全11話の中で、事件はエピソードIからIIIまで分かれる。
放送終了後も反響が大きくファンからも続編、復活希望の要望がHPに寄せられた。これを受けて2006年10月3日にSPとしてアンフェア the special 『コード・ブレーキング~暗号解読』として連続ドラマ版の続編が放送された。放送時間は、21:00-23:18。映画版のプロローグとして描かれており、スタッフロール終了後に新たな事件(映画版)への伏線となる場面があらかじめ挿入されていた。2011年には劇場版2作目が公開され、北乃きい主演のスピンオフドラマ『アンフェア the special〜ダブル・ミーニング 二重定義〜』が「金曜プレステージ」枠で放送された。
テレビシリーズ アンフェア 全11回(2006年1月10日-2006年3月21日放送)
テレビスペシャル アンフェア the special 『コード・ブレーキング〜暗号解読』(2006年10月3日放送)
劇場版 アンフェア the movie(2007年3月17日公開)
劇場版 アンフェア the answer(2011年9月17日公開)
テレビスペシャル アンフェア the special『ダブル・ミーニング 〜二重定義』(2011年9月23日放送)

ストーリー :
連続ドラマ
推理小説型予告殺人事件 検挙率No.1でバツ1、警視庁トップの美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)と、相棒で新米の刑事・安藤一之(瑛太)。かつて未成年者を射殺したことから、雪平はマスコミに追い回され、家族とも別居を強いられていた。 ある日、雪平のもとに何者かから小説が届き、小説に書いてあるとおりに予告殺人が起こる。現場に残された「アンフェアなのは誰か」という謎のメッセージ。その事件は、ある小説の内容に沿って殺人が進行していく、前代未聞の『推理小説予告型殺人』であり、事件が起こるたびに必ず「次の殺人予告」がされていく。さらに犯人は、予告小説に入札するようマスコミに要求するのであった。 破天荒な敏腕女刑事と、劇場型犯罪を楽しむ犯人の戦いが、いま始まる……。 募金型誘拐事件 予告殺人の犯人が特定され、安堵した束の間、雪平の娘が誘拐される。その身代金として、全国の大衆に対して「1人10円ずつの募金」を迫り、総額12億円を集めるよう指示する「募金型誘拐事件」であった。娘を助けようとする雪平に犯人は、集まった募金を株式投資により、指定した企業を買い上げて株価を吊り上げるよう指示する。 ×マーク連続殺人事件 これまでの上記の二つの事件の関係者らが、次々に掌に「×」のマークをつけられた上で殺害される。

スペシャルドラマ
コード・ブレーキング〜暗号解読 「after X comes Y」-Xの後には、Yが来る- 雪平の相棒である安藤の死から9ヶ月後、警察OBが高級スイートルームで自殺しているのが発見された。捜査一課は証拠不十分なために事件性が無いと考えられたが、これ以前に4人の警察OBが自殺している状況に疑問を覚え、雪平は他殺の線を疑い始める。 その頃、雪平は一人飲み屋で飲んで居た所を、警視庁公安部の捜査が入り、警察に拘束されてしまう。雪平は、公安部へと異動となり、「公安内部の情報」を捜査一課にスパイする事を命じられる。

スピンオフスペシャルドラマ
ダブル・ミーニング〜二重定義 雪平の異動命令直後から北海道へ旅立つまでの間のストーリー。特殊班に4人もの人質を誘拐したという電話が入る。犯人の要求は「東京タワーを夏にしろ」。特殊班は悪戯として取り合わなかったが、雪平の後任として特殊班に配属された望月陽は、人質の中に自身が捜索を依頼された失踪者がいたのを知り、一人奔走する。しかし人質の一人が遺体となって発見されたことで本格的な捜査が開始される。犯人は「俺を東京で一番有名にしろ」と要求し、以降も警察に挑戦的な問題を残していく。心に傷を抱えた熱血刑事と熱意を無くした上司のコンビと誘拐犯との頭脳戦が始まる。


1作目劇場版アンフェア the movie
江口さんがほぼメインのように感じました。
しかしテロってのがなぁ…しかも蓮見の扱いもああだし。スピード感はあったけど、なんかなぁ~ちょっと肩透かしぎみ。公安絡みのお父さんの事件は、取扱い難しいけど爆発させるってのも過激だよね~。もう少し心理戦のようなものもあっても良かったかもね。
安藤が居ないアンフェアは、なんかなぁって思う。

2作目劇場版アンフェア the answer
おお、元旦那出てきたと思ったらいきなり殺されてるし、雪平には恋人いるし。
何年か経ったら前の事件はどんどん薄れて積み重なっていくのかな…。淋しいね。

誰が裏切るかはなんとなく判ってたけど、しかし言えることはやっぱ元旦那は頭がいいね。
最後のエピソードは悪くないけど、でも私は安藤が居た世界の方が良かったな~。
そいでもこれで 雪平に無償で味方する者は居なくなっちゃったんだね~。今後知能戦、PC戦になったら安藤や蓮見や元旦那レベルじゃないと勝てないじゃんね~。

TVシリーズ主題歌
「Faith」 伊藤由奈(STUDIOSEVEN Recordings) 挿入歌「サヴァイヴァー(Survivor)」 デスティニーズ・チャイルド(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)はお気に入りです。
〔敬称略〕
******************************************
「募金型誘拐事件」 主役より脇役の木村さんの演技が光った〔と私は思う〕。
拳銃を使う最終決意をした時から牧村射殺までの表情や言動は惹きこまれる位良かった。
「×マーク連続殺人事件」 
パチンコ店に入店するとこから射殺までと、最終回のエンディングに被った安藤の行動と表情が凄いぐっとくる。
何度か見てるうちに安藤の表情が激ウマな時と、え?その表情??って時あったなぁ。
ま、素人の安藤が芝居しているのかって思えたけど…。!(^^)!

映画版は萌えなかったので見たけど、購入はしてないです。
爆弾を仕掛けていたのはアイツで合っているのかな?
そして結局この世界は、終わらないって話かな?

拍手

【2012/07/26 00:00 】 | DVD鑑賞感想 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>